2013年11月4日月曜日

入間の航空祭

今日は入間の航空祭に息子と行きました。

行った時間が混雑のピークだったようで、現地に着くまで随分時間が掛かりました。

息子は人の多いところが苦手です。
音にも敏感なところがあります。

すぐ近くをブルーインパルス(だと思うんですが)がアクロバティックな飛行をするのを見て、
最初の1~2回は「わぁ~!」と興奮気味でしたが、人ごみと飛行機の音とアナウンスと
イメージ作りの音響とで、息子は20分居るのが精一杯でした。

帰ったら真っ先に父に「ヒューッて飛んだんだよ!」と手で飛行機のまねをしながら
報告していたので、本人の中では印象に残った出来事だったのでしょう(笑)
うれしそうに話している姿を見ると、楽しかったのかな?と解釈することにします。

町に出れば沢山の音があります。
息子は聴覚過敏の診断はされていませんが、様々な場面で耳をふさぎます。

聴覚過敏の世界は私には体験できないので想像するのは難しいのですが
きっと大変なのだろうな・・・と改めて考えさせられました。

0 コメント:

コメントを投稿