2013年12月13日金曜日

感覚刺激グッズ~プニプニ編~

息子は手からの感覚刺激、口からの刺激をいつもします。

人のほっぺたや耳たぶを触るのが好きで、外出先で触られるのは非常に恥ずかしくて、なにか身近な物で代わりになる物はないかと探していていました。そして100円ショップで見付けました!

窓ガラスなどにデコレーションする柔らかいゴムのようなもので出来たものなので、柔らかさも耳たぶに近いです(笑)
ただちょっとベトベトした感触があるのが残念ですが、本人はかなり気に入ったようです。
季節的にクリスマス模様の物が多く出ていて、今回は雪の結晶のモチーフのものを買ってみました。
小さな結晶が息子の小さい指先にはちょうど良さそうです。
ケースに入れて外出先では特にこのプニプニで安心してもらおうと思います。



0 コメント:

コメントを投稿